チベタンカツマ

京都 パワーストーン
クロージョーアイズから愛を込めて。
---------------------------------------------------

こんにちは、れんです!
最近暑くなってきましたね!日中は、半袖が普通になってきましたね!!
近頃、鴨川ではとっても小さいムシ君たちが沢山飛んでいます。いつも自転車で川沿いを
法定速度で駆け抜けているのですが、おおよそ、約25匹くらい食べちゃいそうになりますので、
お口を閉じて駆け抜けている、そんな毎日を過ごす僕、れんたです、はい。よろしく。

本日ご紹介するのは、チベタンカツマです!
blog-tibetan-katsuma02.jpg
トップページにも時折ご紹介させていただいております、
チベタンカツマですが、このカツマは少し形が変わっていて
少し個性的な個体になります。
blog-tibetan-katsuma01.jpg
違いはまず、中心部の模様が異なります。通常の物ですと、中心が丸く
それを囲むような造形なのですが、今回紹介する物は中心に向かって
線が彫られている印象の物になります。もう一点の違いはカツマを縦に見たとき
下の画像のように、普通のものは彫刻が施されていない部分に今回のカツマは施されています。
blog-tibetan-katsuma03_20170519111528141.jpg
また全体的にも彫りも通常の物より、微細に掘り込んである印象です。
通常のチベタンカツマのページは→こちら
blog-tibetan-katsuma04.jpg

神秘的な形のカツマペンダント。
プルパ、バジュラなどと共にチベット密教法具の一つです。
密教では儀式の際に魔を払い、
結界を作りだすために用いられてきました。
身につけることで 持ち主の周りに結界をつくり
あやゆる災難や煩悩などネガティブな感情から
身を守ってくれると言われています。
立体的な形で細部まで丁寧に表現された
ブラジル産本水晶のカツマです。
綿紐でペンダントにもして頂けますので
頼もしいお守りとして
ぜひ身につけてみてくださいね。

---------------------------------------------------
チベタンカツマ
¥8,600(税込)
石のサイズ:約2,5cm×2,5cm
完売いたしました
---------------------------------------------------
パワーストーン クロージョーアイズ 京都店
http://www.eyes-crystal.com/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クロージョーアイズ

Author:クロージョーアイズ
パワーストーン
クロアイスタッフBLOGへようこそ!

リンク
Facebook
地図
〒604-8112 京都市中京区柳馬場三条下ル槌屋町85-2 TEL:075-211-6914
営業:11時から18時 木曜日定休日
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR