密教の法具 プルパ

京都 パワーストーン
クロージョーアイズから愛を込めて。
---------------------------------------------------
こんにちは、れんです!
関西もついに、梅雨入りしたみたいです。昨日一昨日と雨だったので、このまま
雨の日が続くのかと思いきや、今日はれてるやないかっ!!!
そんな、うれしい僕なのですが、やはり夏に備えて雨が降らないと
水が足りなくなっちゃうので、それは困るので、まぁ梅雨は必要なものなのかなぁと
思う、そんなわたくしです、はい。


本日ご紹介するのは、密教の法具 プルパです!
blog-purupa02.jpg
こちらのプルパは、チベット密教の法具のひとつです。
邪気を払い、結界を張る際に用いられるものになります。
また、三面で作られているのは、憎悪・無知・欲望を表現しており、
その三つの思念を打ち砕く意味が込められております。
blog-purupa03.jpg
心を落ち着かせ、本来の自分を思い出し
心に平穏をもたらす、そのような願いが込められているような
気がします。なので、瞑想や心を落ち着かすために、
良いかもしれません。
blog-purupa01.jpg
彫刻は美しく、三面対象なのですが、少し顔の表情が違ったり、
手で作られたんだなぁという感じが伝わってきます。
そういった点でも非常に味があり、
作品的にも素晴らしく感じます。またこちらのプルパは真鋳(しんちゅう)でできており、
質感ずっしり持ちこたえがある印象です。

---------------------------------------------------
密教の法具 プルパ
¥12,000
サイズ:直径約17,5cm×3,0cm




---------------------------------------------------
パワーストーン クロージョーアイズ 京都店
http://www.eyes-crystal.com/
プロフィール

クロージョーアイズ

Author:クロージョーアイズ
パワーストーン
クロアイスタッフBLOGへようこそ!

リンク
Facebook
地図
〒604-8112 京都市中京区柳馬場三条下ル槌屋町85-2 TEL:075-211-6914
営業:11時から18時 木曜日定休日
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR